So-net無料ブログ作成



水作ジャンボで水槽の濁りはなくなる [ペット]

今日はペット関連の商品です。

自宅で90cm~120cm水槽や屋外のプラ池やひょうたん池で金魚や錦鯉を飼っていると上部フィルターや外部フィルター1個では水の汚れを押さえられない。

上部フィルターはすぐに汚れるし、魚が見えないほど数日で濁ってしまう。そんな悩みがある方がいると思います。

そんな人におすすめの商品がこれ



水作ジャンボ、水の汚れくらいなら20センチ前後の鯉が4匹いる120cmベアタンク水槽で1週間は持ちます。これはとんでもないパワーです。

流石に業務用です。プロが使う商品はやっぱり違いますわ。

詳しくは私のもう一つのブログに詳しく使った感想を書いてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

安いお肉をまとめ買い [グルメ]

最近、スーパーで買うお肉。高くなってませんか?

もし、ご自宅の冷凍庫が大きいなら、インターネットでまとめ買いをすればとても安くお肉が買えます。



もう、豚のこま切れなんか業務スーパーより安いですよ。豚汁に、肉じゃがに、野菜炒めに、カレーやラーメンの具材に、我が家では大活躍中です。



鶏肉もブラジル産ならこの安さです。

インターネットでは様々なお徳用のまとめ買いのお肉があるので、それを利用すれば節約にもなりますよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

真っ黒チーズケーキ [スイーツ]

真っ黒チーズケーキってもうチェックされましたか?

私の周りで話題になっている、かなり変り者で優れもののチーズケーキです。。

このチーズケーキの味を知らないのはとても勿体無いと思います。

と言いつつ、私も最近知ったばかりなんですが・・・。

これってどんな味なんだろう、と軽い気持ちで食べてみたら、予想以上においしいチーズケーキでした。



まだご存知でないなんて勿体無いですよ!

それにまだ食べてない方は、是非一度ためしてみてください。






その辺のスーパーのものとは比べものになりません。さすが楽天ランキングトップに輝いたことのあるチーズケーキです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

健康のためにクルミを食べる [グルメ]




カリフォルニア州で有機栽培されたクルミです。
調味されていないのでパンや焼き菓子だけでなく、おひたしなどの和食にも便利です。
LHPとはライト(カラー)・ハーフ&ピースの略称です。

そのままお召し上がりになる場合はお好みで電子レンジやトースターでローストしてください。
ローストすることにより一層香ばしくお召し上がりいただけます。

皆さんは知っているでしょうか。クルミの栄養価の高さと、その健康への効果を。 中国の古い料理書には『黄金の木の実』と記されています。 これを食べれば女性の頬にはうつくしい艶が、男性の顔には力ある光がみなぎるとされ、肉体疲労を解消し、さらに耳鳴り、目のかすみ、不眠症さえ癒すとされ、まさに滋養強壮・栄養補給の特効薬ともされています。

日本人にはあまり知られていないこのクルミの絶大な健康パワー。あなたも体験してみませんか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本酒は冷で純米酒やね [お酒]




日本酒は冷で純米酒がいい。




ロバート・デ・ニーロ氏って、誰?たんに有名人ってだけ?その道のプロでもないんと違うん。




こっちは美味しんぼでも絶賛だって、そりゃ16200円も出して不味かったら怒るでしかし、でも、美味いんやろうな。困難呑んでフラフラになりたいわ。

仕事上それ出来ないけどね。いつ呼び出されるか・・・・・。

米麹なら灘の酒・剣菱がよろしいで。辛口だけどね。




500年続く伝統製法で、米麹の酒としては群を抜くうまみさね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味いウナギ、マグロ、釜揚げシラスを心行くまで! [グルメ]




腹いっぱいマグロを食べてみたい。そんなあなたにこれはどうよ!!

もうすぐボーナス、ちょっと贅沢してみないか。
さらに珍しいカツオの刺身もあるよ。(実はたたきの方がおいしいけどね。)




あっさり行きたい人にはこれ、イカソーメン。好きな人にはたまらん一品。

そして、コンビニでも予約受付が始まったうなぎ・・・・。コンビニのうなぎは燻製だったりする。ってか、蒲焼きじゃないやん。

最近高くてうなぎなんて食べれない。でもボーナスの勢いで、これじゃ~~~~。




もっと安く、おいしいものをというのならこれですね。




これを天然かけ醤油をかけて、アツアツのご飯にかけて食べると。めっちゃおいしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理